お金を増やすために初心者が資産運用に挑戦するブログ

お金を増やすために初心者が資産運用に挑戦するブログ

少額から投資、資産運用、仮想通貨、株式関連に挑戦して資産を増やしていく、予定。

【仮想通貨】あえてビットコインで稼げるのか検証する!【一万円から】

f:id:inusanbou:20180618140440j:plain

みなさん、こんにちは!

今回このページでは、ビットコインを少額の1万円投資から稼げるのか? それを検証していこうと思います。

ビットコインで稼げるのか検証する

ビットコイン投資で具体的にどう稼ぐの?

f:id:inusanbou:20180618132350p:plain

まず最初に、ビットコインの現在価格はこんな感じです。

取引所により若干の違いはありますが、2018年6月中旬現在で1BTC71万円代程で推移しています。


ちなみに私がどうやって稼いでいくのかというと、

  • 毎日チャートを見て購入価格より含み益が数万円出たら売る。
  • そしてその利益込みでまた安くなったら、買い増し。

ただそれだけです。


ビットコインはビットフライヤーで購入してみました。

投資元本が1万円だけなので、仮に負けたとしても私の精神がほんの少しやられるだけですからね。。


ちなみに取引所間での利益差を狙うアービトラージはしない予定です。

もし仮に利益が過剰に出た場合、税金の計算など大変になりそうですから。

それに凄く手間が掛かりそうなので。

ビットコイン投資はもう稼げない?

f:id:inusanbou:20180618133102p:plain

画像はビットフライヤーのチャートです。

ビットコインは一時期1BTC90万円代を付けていたのに、現在は71万円代ですからね。

恐ろしい。



ビットコイン自体は世界で規制が強まっており、特に中国が盛大に規制したのが現在のお通夜的な相場の一端を担っていると言ってもいいんじゃないでしょうか。

中国はなぜビットコインを潰しにかかったのか? 不都合な規制の裏側(前編)=高島康司 | マネーボイス



現在はビットコインより開発が進んでいるイーサリアムやリップルなど、現実的な利用価値が高まっている、また技術的な分野で需要が見込めるアルトコインや、可能性を秘めている草コインを投資する人が増えています。



ビットコイン自体は基軸通貨として長い間君臨していましたし、ほかのアルトコインを購入する時に必要でした。



しかし徐々にビットコインに取って変わるであろう通貨が生まれてきていますので、この先の進展次第によっては価値がもっと下がるかもしれませんね。



ただ現状はもっとも値動きの激しい通貨だと思いますので、投資の練習としてビットコインを売買してみるのもいいのではないでしょうか。


ちなみに私は1BTC71万円代の時に0.014BTC購入しました。

f:id:inusanbou:20180618134421p:plain

ビットコイン売買履歴

ここで売り買い時の推移を載せておこうと思います。

売買した時は定期的に更新していきますので、興味がある方はごらんになって下さい。

『6月18日:0.014BTC購入/価格714円代』

f:id:inusanbou:20180618134722p:plain

まとめ

少額からの投資で果たして素人が稼げるのか?

一応ことわっておくと1万円溶かした時点でこの企画は終了ですw

まあ少額からでも利益を上げていけるってところを見せたいですね。


仮想通貨投資が気になる方は、セキュリティが世界最高峰のビットフライヤーでまず登録して、少額からでも始めてみてはどうでしょうか。

千円からでも大丈夫なので、敷居自体は低いですからね。


仮想通貨に限らず貯金していてもお金は増えないので、投資を始めて自分の資産を増やしていきましょう!

それではっ!