お金を増やすために初心者が資産運用に挑戦するブログ

お金を増やすために初心者が資産運用に挑戦するブログ

少額から投資、資産運用、仮想通貨、株式関連に挑戦して資産を増やしていく、予定。

株初心者が(3656)「Klab」のゲーム株を購入しました!

みなさん、こんにちは!

今回このページでは株式投資初心者の私が、Klabのゲーム株を購入したのでなぜ購入したのか報告していこうと思います。

ゲーム株をなぜ購入したのか?

ゲーム株で一攫千金狙える!?と聞いて。。

f:id:inusanbou:20180616142421j:plain

いや一攫千金狙うとかw。

これを読んでいる方はこんなことしちゃいけませんよ。

一攫千金とかまず無いですから。


それにこういう買い方は投機ですよ、投機。

初心者の方は止めてくださいね。

じゃあなんで買ったの? と思うかもしれないじゃないですか?


理由は話題のゲームタイトルがリリースされた時に、株価の上昇も期待できるんじゃないかと思ったからです。

いや~安直w


ただ実際それで私が買ったガンホーの株価が、過去にパズドラの影響で急上昇した経緯がありますからね。

「パズル&ドラゴンズ」効果で株価が急騰したガンホー - NAVER まとめ

現在は1株300円という悲しい結果に。


ソシャゲは当たればデカい、というのがガンホーさんの一件で理解した方が多い様で、「ゲーム株」でググると結構「稼ぎ方」とか出てきますw

でもどれを見ても大抵具体的に何かが書いてあるわけじゃない。



なので自分の目で面白そうなタイトルか、

宣伝に費用をかけているか、



この2点のみに注目して投資したら勝てるのかなって思い、短期的に許容範囲の予算で投資してみることにしました。

ゲーム株購入銘柄

f:id:inusanbou:20180616124943p:plain

そして実際購入したのが、(3656)KLab株です。

100株、1656円の時に掴んでしまいました。

やっちまった感が半端ないです。


ただKlabさんはそろそろリリースしそうな、ソシャゲオンラインRPGの事前登録を行っていますからね。

現在事前登録5万人突破した様です。


前からこれ面白そうと思っていたんですよね。

禍つヴァールハイト!

有名なバーチャルユーチューバーのシロを起用しての宣伝や、ゲーム動画自体見ても面白うそうなので、これは期待できるんじゃないでしょうか。

それにSBI証券での四季報を見ても、Klabさんの状況は良さそうに感じます(小並感)

f:id:inusanbou:20180616132401p:plain

ゲーム株投資は初心者におすすめ?

f:id:inusanbou:20180616142454j:plain

まだ結果を出せた訳じゃないので、初心者の方におすすめかは分かりませんw

しかしソシャゲでヒットするタイトルをリリースした企業の株価が上がるという、分かり安い基準があるので「これはヒットするかも」ってタイトルに張っておくのもありなんじゃないかと。


あくまで余剰資金で、ですけどね。

まあ私みたいに明確な根拠もなく、10万以上の大金を入れてしまうのは投機でしかないので、投資する時は企業の業績なども詳しく調べてから張ってみると良いのではないでしょうか。  

まとめ

株初心者がゲーム株を購入した報告をしてみました。

初の10万以上の株式投資。

いや実験とはいえこれやっちまった感が。

それに既に含み損でていますし。


Klabの株は禍つヴァールハイトがリリースされてから、どの程度急落するのか確かめてから売りに出そうと思います。

出来ればその時は買値以上で上がっていてほしいですね。ほんと。


もしこれから株式投資をやろうとしている方は、いきなり10万以上入れちゃいけないですよ。チャートが気になって消耗しますから。

売却した時はまた報告をしますね。

それではっ!


他関連記事はこちら。

投資初心者は5万円以下の株式投資が優待もついておすすめ! - お金を増やすために初心者が資産運用に挑戦するブログ