お金を増やすために初心者が資産運用に挑戦するブログ

お金を増やすために初心者が資産運用に挑戦するブログ

少額から投資、資産運用、仮想通貨、株式関連に挑戦して資産を増やしていく、予定。

低収入な人間は投資が先か、資産運用が先か。

こんにちは、イスガです!

今回は私の様な低収入な人間は投資が先か、資産運用が先か。

このことについて考えていこうと思います。

低収入な人間は投資が先? 資産運用が先?

低収入な人間は投資を先にやるべき

いまは100円からでも積立投資ができる時代です。

私もほんとつい最近から始めましたからね。


それで、やり始めてから気付きました。

「えっ・・・これって100円毎日積立てもいい結果が出るのに『3億年』くらいかかるんですけどぉぉぉ!」

低収入だと資産運用の効率が悪くなる

世の中、資本主義です。

悲しいくらい。

だから、金が無い奴、『お断り』


したがって低収入だとそもそも資産運用の効率が悪くなる。

仮に毎日100円積立ても月に約3000円で、年単位で36000円。

10年積立続けても36万しか積立られないんですよ。


じゃあやるべきじゃないのかっていうと、別にそうでもないですけど。

とにかくきっかけは作った方がいいですね。

あとから積立金額は増やせますから。


まあそれまで待ってられないって人が大半でしょうから、ならば投資!

投資するっきゃない。

低収入な人間が投資で種銭を作る方法

投資はいまある資産を利用し、リスクを負い増やす行為のことを指します。

リスクを負うので、資産を溶かす可能性が当然ありますね。


それで低収入な人間が投資で種銭を作る方法を考えてみました。

まず最初に仮想通貨の海外取引所、バイナンスかクリプトピアあたりに登録して、草コインを買いあさり一発狙い!


草コインと言うあまりマイナーではない、下手したら一円以下で買えるコインが海外の取引所には沢山潜んでいます。


私は何日は前にクリプトピアにアカウントを開きましたが、リストにコインの数をみたらそれこそ膨大な量がありましたね。


数多くある草コインの中から有望株を見つけ、それを購入して値上がりを期待し仕込んでおく。一円以下で買える草コインに張っておけば損害も少ないです。



ただそうした過剰に安いコインはよく調べないと、詐欺の可能性もあるので注意が必要。安いには理由があるんですよ。


私はまだクリプトピアで購入はしていないのですが、もしこれから海外の取引所で購入する方がいたらくれぐれも注意して下さいね。


何かトラブルが起こっても全て英語対応なので苦労します。

そしてビットコイン建てで購入しないといけません。

ハッキングのリスク管理も面倒。


しかしそれらを乗り越えてやってやろうって方は草コインに張るのもいいかと。

これはあまりお勧めしないですがFXで目から血が出るまで、取引をするかとか。

やらないかwww


FXは勉強すれば何とかなりそうですけどそこまでの金が。

結局種銭ですよ、種銭。


特に積立投資は若い時から始めて、ちゃんと積立を継続してようやく目が出ますから。

時間がない、さらに種銭が少ない、低収入だとそれも厳しい。


私は時間はありますが、種銭が少ない、低収入なので、投資に力を入れます。

えっ? 結局仮想通貨かよって?

まあ安い草コインあたりに仕込んでおく予定ですよ。

低収入でも若い時から資産運用の土台作りを!

低収入でも若い時から少額でもいいので、積立投資を始めるとじわじわと効果が出てきます。


もちろん掛け金が少ないので上昇率は微妙だと思いますが、それでも後から始めるのとでは大きな違いです。


積立投資を始めて着実に資産を増やしたいと言う方は、多くの資産運用ブログで書かれているロボアドバイザーがおすすめですね。


私も始めていますが一万円から毎月掛け金を積み立てられるので、あまり心理的負担は少ないです。


この様に資産運用を始める土台は下がっています。

もしこれを読んでいる方が若い方なら、それだけ生きている時間分有利なので、少しでも早く始めることをおすすめしますよ。

まとめ

低所得な人間は投資が先か、資産運用が先かについて書いてみました。


種銭を作る為、投資すべきと言いましたがあなたが若いのなら、リスクを取らず少額からでもゆっくり積立て確実に資産を増やしていくべきです。


なんせ投資すると経験値が得られる反面、金を失う恐れがありますからね。

もし投資をする際はリスクなど考慮してから、自己責任でお願いします。

それではっ!