お金を増やすために初心者が資産運用に挑戦するブログ

お金を増やすために初心者が資産運用に挑戦するブログ

少額から投資、資産運用、仮想通貨、株式関連に挑戦して資産を増やしていく、予定。

このブログについて/管理人の自己紹介

こんにちは!

イスガと申します。


数あるブログの中から当ブログをみてもらいありがとうございます。

このページでは当ブログに何を書くのか、

また軽く私の自己紹介が記載されています。

このブログはどの様な内容を扱うのか?

まずですが私は投資や資産運用の知識はゼロですw

一応予備知識として偉大な先人たちのブログは拝見してますよ。

それで悩んだ結果、以下の様な内容を書いて行こうかと思います。

  1. 資産運用:ロボアドバイザー、ソーシャルレーディング
  2. 投資:仮想通貨、株式投資
  3. 税金のことについて

もう既にロボアドバイザーやソーシャルレーディング、

仮想通貨、株式投資は『とりあえずやってみる』の精神で始めています。

もちろん少額からですけどね。



特に株式投資はSBI証券の単元未満株で、『1株』つい先日購入申請してみました。

えっ、お前知識ゼロじゃないじゃんと思った方。



いやいや、とりあえずやってみるってことでなんで、あくまできっかけを作っただけ。

書く内容はある程度絞ってあるので、あとは日記風に書いていこうと考えています。



投資した結果や資産運用の進捗など数値面でも記録を残したいですね。

失敗したことも書くかもです。



読んでくれた方が気軽に投資なり、資産運用なり始めてくれたら特に嬉しいかな。

まあ私もほぼ初心者なので、内容がおかしくても暖かい目でスルー希望。

管理人の自己紹介

需要はないと思いますが、とりあえず私の自己紹介を軽く。

私は成人済みで収入は少ないですが、労働しています。

でも労働したくないんですよね、なるべく。


だが所得は少ない。

で、資産も何もない。

じゃあ毎日働かないといけない。


くわえて日本の未来は暗く、増税増税の嵐になりそうな予感。

お金がないのに、増税されたら低所得は殺されるじゃないですか?


それで、『これはまずいっ(/ω\)』と感じて考えた結果。

少しでも投資や資産運用を始めようと考え、このブログをとりあえず開設してみました。


最後に私の運用方針はこんな感じで。

  1. 手堅く確実にを重視。
  2. 資金を投入したら放置プレー
  3. 過度な冒険はせず少額から。

ここだけの話、仮想通貨で既に失敗はしています(ボソッ)



あまり説得力はないかもですが、少しずつ勉強しながら資産を増やしていく予定。

・・・資産を増やしていく予定です。

おわりに

簡単ではありますがもろもろの紹介をしてみました。


どこまで続くか分かりませんが、勉強し色々挑戦し、少しずつ資産を増やしていく過程を残していくのが目標です。


興味が湧いた方はよければお付き合い下さい。

ぞれではっ!